当社は、経済産業省の進める「健康経営優良法人※」として2024年度の認定を受けました。
※健康経営優良法人:
「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として顕彰する制度。
「エレケア」は、メーカーの技術力と
リーズナブルな料金体系を併せ持つ
日立ビルシステムグループの昇降機メンテナンス会社です。
日立ビルシステムの保全サービス詳細はこちらエレベーター:メンテナンス:日立ビルシステム(hbs.co.jp)
エレベーターを長く安全にご利用いただくため
エレベーターの管理責任は所有者(管理者)さまにあります。
安心してご利用いただくために、日々の確認をお願いします。
例えば…
定量的な数値から
差分や偏差を明確にし、
故障の予兆を判断。
動いているかどうか
だけで結果を判断。
点検を怠ると故障しやすくなり、
修理で長時間エレベーターを止めることで、
利用者の生活やビジネスを
止めてしまう原因になります。
例えば…
現在異常のない
部分であっても、
定期的に
点検している。
例えば、定期点検でモーターまで確認していない
場合があると、故障した場合モーターの
一式交換(フルメンテナンス対象外)で
相当な費用が発生する場合があります。
検査資格者は黄色い腕章を付けています。
例えば…
検査資格者が
専用計測ツールを
用いて適切な検査、
報告を行います。
昇降機の所有者(または管理者)は
安全性の維持に努めるよう義務付けられており*1、
『昇降機の適切な維持管理に関する指針』 *2では、
所有者、保守点検業者等の役割が明確化されています。
事故防止と安全確保のために、
指針に則した維持管理をすることが必要です。
例えば…
広域災害時も、
すばやく細やかな
情報伝達で全国から
応援エンジニアが集結!
現場に行かないと状況が
分からず対処できない。
広域災害時には、
IoTや広域災害復旧支援システムを
駆使した的確な状況把握で
スピーディーな復旧作業を完遂。
故障で部品交換が必要な場合も、
部品センターから24時間体制で供給。
日立は常に「最速復旧」をめざしています。
私たち「エレケア」なら
厳しい日立の安全基準に基づいた
メンテナンスを行います。