当社は、経済産業省の進める「健康経営優良法人※」として2025年度の認定を受けました。
※健康経営優良法人:
「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として顕彰する制度。
「エレケア」は、メーカーの技術力と
リーズナブルな料金体系を併せ持つ
日立ビルシステムグループの昇降機メンテナンス会社です。
エレベーターを長く安全にご利用いただくため
エレベーターの管理責任は所有者(管理者)さまにあります。
安心してご利用いただくために、日々の確認をお願いします。
例えば…
定量的な数値から
差分や偏差を明確にし、
故障の予兆を判断。
動いているかどうか
だけで結果を判断。
点検を怠ると故障しやすくなり、
修理で長時間エレベーターを止めることで、
利用者の生活やビジネスを
止めてしまう原因になります。
例えば…
現在異常のない
部分であっても、
定期的に
点検している。
例えば、定期点検でモーターまで確認していない
場合があると、故障した場合モーターの
一式交換(フルメンテナンス対象外)で
相当な費用が発生する場合があります。
検査資格者は黄色い腕章を付けています。
例えば…
検査資格者が
専用計測ツールを
用いて適切な検査、
報告を行います。
昇降機の所有者(または管理者)は
安全性の維持に努めるよう義務付けられており*1、
『昇降機の適切な維持管理に関する指針』 *2では、
所有者、保守点検業者等の役割が明確化されています。
事故防止と安全確保のために、
指針に則した維持管理をすることが必要です。
例えば…
広域災害時も、
すばやく細やかな
情報伝達で全国から
応援エンジニアが集結!
現場に行かないと状況が
分からず対処できない。
広域災害時には、
IoTや広域災害復旧支援システムを
駆使した的確な状況把握で
スピーディーな復旧作業を完遂。
故障で部品交換が必要な場合も、
部品センターから24時間体制で供給。
日立は常に「最速復旧」をめざしています。
私たち「エレケア」なら
厳しい日立の安全基準に基づいた
メンテナンスを行います。