ページの本文へ

BUILLINKのよくあるご質問

登録

認証コードが分かりません

認証コード連絡書に記載されていますので、ご確認ください。認証コード連絡書を紛失された場合は、担当営業員までご連絡をお願いいたします。

仮登録(利用規約の同意まで)をしましたが、メールが届きません

以下の点をご確認ください:

  • ① 迷惑メールの設定によりメールが受信できない場合があります。
    システム管理者にご相談の上、hbs.customersupportcenter-2.wj@hitachi.comからのメールを受信できるように設定を変更し、再度仮登録を行ってください。
  • ② ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。内容をご確認の上、再度仮登録をお願いします。
  • ご利用環境によっては、メールの到着に時間がかかる場合があります。

仮登録メールが届きましたが、リンクが開きません

以下の手順にてリンクのURLをブラウザのアドレス欄に入力をお願いします。

  • ① 仮登録メール下部の「日立ビルシステム「BUILLINK」お客さま情報登録」から「※本メールにお心当たりのない方は破棄していただきますようお願いします。」の間にあるURLを全てコピー(複写)してブラウザのURL欄にペースト(貼付)する。
  • ② お客さまのセキュリティにより安易に外部サイトにアクセスしないようにURLが書き換えられている場合(https⇒h_t_t_p_s_等)には修正して実行をお願いします。

会社名で登録したい

操作ログの記録のため、原則として個人名での登録をお願いしております。会社名で登録される場合は、以下のようにご入力ください。
「姓」欄:会社名
「名」欄:部署名など

システムエラーが発生しました

ブラウザの「戻る」機能の利用、操作を途中で中断・再開した場合、システムエラーが発生する場合があります。
エラーが発生した場合は、ブラウザやアプリを再起動し、再度操作をお試しください。

ログイン

ログイン時のパスワードが分かりません

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から、新しいパスワードを設定してください。

「ID(メールアドレス)またはパスワードが違う」と表示される

以下の点をご確認ください。

  • ① ID(メールアドレス)とパスワードは、半角で大文字、小文字を区別して入力してください。
  • ② ブラウザの自動入力機能により、誤った情報が入力されている場合があります。自動入力された内容を削除し、手動で再入力してください。

パスワードを間違えてロックされました

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」にて新しいパスワードを設定することで、ロックを解除できます。

二段階認証メールが届かない

ご利用環境によっては、メールの到着に時間がかかる場合があります。

二段階認証コードを入力しても「異なる」と表示される

以下のような操作により、二段階認証コードが変更されている可能性があります。

  • ① 二段階認証コード確認後に再度ログインした
  • ② 「新コードを発行する」を選択した

二段階認証コードは自動で発行されます。二段階認証コード入力画面を閉じずに最小化し、メールを確認後、二段階認証コード入力画面に戻って最新の二段階認証コードを入力してください。

担当者が変更となりログインできません

新担当者が「認証コード連絡書」を使用して新規登録を行った後、「お問い合わせ」フォームより旧担当者の退会依頼をお願いします。

メールアドレスを変更したため二段階認証ができずログインできない

新メールアドレスで「認証コード連絡書」を使用して新規登録を行った後、「お問い合わせ」フォームより旧メールアドレスの退会依頼をお願いします。

その他

上記の内容やマニュアルで解決しない場合は、BUILLINK内の「お問い合わせ」フォーム、または以下のヘルプデスクにご連絡ください。

BUILLINK ヘルプデスク(操作方法に関するお問い合わせ窓口)
電話番号:0120-834-933
メールアドレス:hbs.customersupportcenter-2.wj@hitachi.com
受付時間:月~金曜日9~12時、13~17時(祝日・年末年始を除く)

image