ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立ビルシステム

当社の強み

エレベーター・エスカレーターをいつも安全で快適に。

オフィス、マンション、駅、学校、病院、買い物、レジャー・・・・
日々の生活で何気なく利用されるエレベーター・エスカレーター。
様々な局面で、いつでも誰でも安心して利用できなければなりません。
メンテナンス会社に求められるのは、

様々な方が日常気軽に利用できるよう常にベストコンディションで稼動させること
末永くいつまでも最良の状態で利用できるよう維持すること
万が一の機器故障や広域災害が起きた場合にもスピーディに対応すること
日立ビルシステムは、より安心で快適な利用環境を提供していきます。

緊急時の対応

近年、広域災害等に対し、社会的関心が高まっています。日立ビルシステムは、大規模地震等の広域災害や事故など緊急事態の発生に備え、被害を最小限に抑えるための予防対策と、被害が発生した場合の組織的な対応体制や緊急時の行動などを定め、迅速な対応を図れるようBCP(Business Continuity Plan: 事業継続計画)の強化に取り組んでいます。

サービスサポート

管制センターとデータセンター、コンタクトセンターからなるカスタマーセンターを中枢として、メンテナンスエンジニアの厳しい目と最先端のシステムにより、建物の設備機器を24時間365日常時監視。異常を早期発見し、故障の芽を未然に摘み取る予防保全に努め、万が一の場合にはお客さまへの連絡と同時に、最寄りのサービス拠点からメンテナンスエンジニアを緊急出動させ迅速に処置します。

教育体制

技術力のイメージ写真

ビルやマンションのオーナー、管理者から利用者に至るまで、ビルを取り巻くすべての人々を支えるベースとなるのが高度なエンジニアリングと、それを駆使するエンジニア。
ビルのプロフェッショナルを育てる「人財開発」、明日に活かす「技術開発」。
ビルを利用するすべての人々に安全で安心な環境を提供するため、日々、柔軟な発想と多彩な視点で取り組んでいます。